脱下請けプロジェクト!人生楽しんだもん勝ち!

私が下請けから元請けになった方法や、考え方、生き方。その他色々。仕事の悩みなんて吹き飛ばしちゃいましょう!きっとあなたの考え方も変わるはず!そんなブログです。

自己紹介

どうもUKです。

まずは簡単に自己紹介させてもらいます。

 

恥ずかしながら、普通以下の経歴です。。。

 

東海地方の小さな町で生まれ、高校1年の時に

「東京に行ってミュージシャンになる!」などと訳の分からない理由をつけ中退。

やっぱり、東京に行くわけもなく、きっちり道を外す。

 

19歳まで派遣会社から工場勤務。

その後、いつまでもこのままではだめだと感じ、

親族がエクステリアの職人をやっていたこともあり、エクステリア職人の修行を始める。

 

19歳 仕事2日目。

まだ仕事なんて何も覚えてもいないにもかかわらず、親方の背中を見て、

「一生現場の職人で終わるのはマジで嫌だ!」

「仕事をもらう側じゃなくて、取る側の男になる!」と、

なんの根拠も当てもなく決意。

しかし、その日の夕方仕事の材料を足の上に落として、小指の骨にひびが入り、ちょっぴり心折れる。。。

 

なんだかんだまずは仕事を覚える日々が始まる。。。

 

21歳。当時付き合っていた彼女とまさかのできちゃった結婚

当時修行中の私の給料なんてアルバイト程度。

しかし、できてしまったからにはやるしかないと決意。

ただ、結婚を理由に安定した将来の選択は全くなし。

 

24歳。様々なタイミングが重なり個人事業主として独立。

元請けの会社から直接仕事をもらい始める。

このころから徐々に、自分で仕事をとるために動き出す。←(ここが一番重要!中身はいずれお話しします。)

 

その後、完全に元請けになることが出来ました。

 

29歳。売り上げがかなり上がってきたこともあり法人化。

 

35歳。現在に至る。

 

以上、元請けになるまでの大まかなプロセスです。

これは建設業界での私の生きざまですが、建設業だけでは私の理想を叶えることが難しいと思い、現在は別の顔も併せ持っています。

 

そのお話もいつかできるといいですね!

 

じゃ